ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
前回のつづき。
「自己受容」を続けていたある日、不思議な感覚が湧き上がってきました。
記憶が蘇った、思い出したと言うのが近い感覚です。
この人生で体験と共に感じる感情や感覚を全て味わいたいと望んでいた事を…
人生ドラマを体験したくて、監督、音響、カメラマン、脚本、主演、配役、全てをこなしている事を一瞬のうちに理解しました。
と同時に「壮大な自作自演」をやっていんだと気付き、1人大笑いしたのを覚えています。
これは私だけでなく、全ての人達がそれぞれの人生の創造者だと言うことも理解しました。
まさに、目が覚めた気分でした。
しかし、全て覚えていては感動も半減してしまうので、あえて記憶を無くし、純粋に感動を味わいたかったのです。
映画やドラマを初めて見るのと2度目に見るのでは感動が違うのと一緒です。
そして、自分が体験したい事は全て完璧に引き寄せられている事も同時に理解したのです。
人生は何も間違いがなかった…
しかし、これらの事を思い出し気付いたからといって、その後の人生が幸せ1色になる事はありませんでした。
相変わらず、様々な感情や感覚は湧き上がってきます。
でも、安心してそれらの感情、感覚を味わう事が出来る様になりました。
安心して不安を感じるなんて事が出来るんです(笑)
観客として映画やドラマを見ている感覚ですかね~
本当の自分は傷つく事も恐れる事も不安になる事も出来ません。
それらを疑似体験しているのがこの人生なんです。
そんな「人生の創造者」だった事を思い出していただくお手伝いをしているのが私です(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。